国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

砕ける波を海の中から

 ホームグラウンドの辺土名沖はベタ凪ぎでしたが、透明度が良くなかったので北上して辺戸岬は世皮崎へ。思惑通りの透明度ではありましたが、その代わりに波もウネリも高いのである意味では正解。ある意味では不正解という感じの今日の海でした。
 沖からのウネリが浅瀬に到達して砕ける様を、安全停止をしながらしばし眺めてました。近付き過ぎたら一大事になってしまいますが、程よい距離感を保っていれば美しい光景が見られるんですよ。


  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。