国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

しっかり者の末っ子?

 19時前にやっと帰ってきたと思ったら「ただいま~、お風呂入るね」とだけ言って直行した二男。なので父ちゃんはお風呂から上がってくる時間に合わせて晩ごはんの準備をし、入れ違いでお風呂に向かったのです。
 で、その15分後に風呂から上がり一緒に飯食うかと思っていた所、今度は「あした入学式だからもう眠るね、おやすみ~!」と。それに連動していつもスローペースのネーネーまでもが、まさかの「おやすみ~!」でした。
 中を開けて確認してみたのですか、ランドセルの準備は完璧でした。「ひっきようぐ」の意味がまだ解らないので、ここぞとばかりに出てきたネーネーのレクチャーがこれまた面白かったです。
 長男長女とはあきらかに異なるこのしっかり感。喜ぶべきなのでしょうが、今はまだ惑っている方が強い父ちゃんです。
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。