国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

折角の鳥取泊でしたが

 入学式会場から学校へ移動してのセミナーは栄養学について。食べる事、食べる物が16歳にとってどれ程重要なのか。丈夫な身体と怪我をしない身体を作る為の食事について、野球部と提携している専門会社からのお話でした。
 ここでついに息子と念願のご対面となった訳ですが、机の上には沖縄での3日間の食事内容を採点したレポートが何枚も置かれてまして、魚以外はほぼ全てが基準以下だったので二人して唖然・・・。久しぶりの対面に感極まってる時間は、ホンの数秒で終わってしまいました。
 で、セミナーが終わったら息子を連れ出して外食でもと思っていたのですが、学校側からそれは出来ないって事でそれはもう実にあっさりと教室でお別れする事になってしまいました。忘れもしない入寮日の反省を踏まえ、今回は鳥取泊にして明日早くに神戸空港へと向かう事にしていたと言うのに・・・。
 そんな訳で、これから寂しく一人メシする場所を求めて鳥取駅前を徘徊してみようかな?

  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。