国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

北海道の高校球児にどうしても沖縄の海を

 オクマ合宿中の高校球児らを早朝に試合会場の北山高校へと送り、国頭へとんぼ返りして国頭漁協の年度末棚卸しへ。そして棚卸しを終えたら再び北山高校へと向かい彼らをオクマまで連れて帰る訳ですが、今帰仁にまで来ておいて真っ直ぐ帰るのは余りにも勿体ないのです。
 と、行きの時点で勝手ながら考えていた雇われ運転手は、思いきって監督さんに直談判してみたのです。「近くに良い所があるので10分だけ寄り道してから帰りませんか?」と。
 そうしたら快く了承していただきましたので、張り切ってマイクロバスを走らせ向かったのは古宇利大橋&古宇利島。思惑通りの高校球児の反応にこちらはしてやったりでしたが、これが野球合宿中のちょっとした息抜きになってくれれば幸いです。
 この後の夜間練習も、明日の練習試合も頑張れよ!

写真は撮れなかったので3年前のドライブ時のを代わりに
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。