国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

赤く染まる北谷公園野球場

 2017オープン戦のオープニングゲームは、中日ドラゴンズ VS 広島東洋カープ。ドラゴンズのキャンプ地の北谷公園野球場に来ているのですが、嬉しい事にスタンドが見事に赤く染まっています。周囲では懐かしい広島弁が飛び交っています。オープン戦終了後にはコザで優勝パレードもあるので、わざわざ広島から来てるって事なんですよね。
 実は今日は国頭中学校野球部の3年生を送る会でもありまして、3年生チーム VS 現役チームの試合の前に、ある意味では目玉となる親 VS 子の1打席限定真剣勝負をする事になっています。野球で長男と真剣勝負をする機会など今後はもう訪れないので、どちらを優先するか悩みに悩んで選んだのは広島愛でした。何故なら「長男を打つのは母に任せなさい!」って嫁さんが断言してましたからね。
 そんな訳で、1人でカープを満喫させてもらっています。「嫁さんよ、長男のボールはバットにかすりもしないだろうけどくれぐれも落ち込まないように!」


  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。