国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

登園前のお買い物

 今日はお別れ遠足の幼稚園。バスで「辺野喜ダム公園」に行く事になっています。登園前に行きつけのお店で遠足には定番のお菓子200円分を買ってる最中なのですが、悩みに悩んで既に15分。刻一刻と登園時間が迫ってきています。
 そしてやっと手にしたと思ったら決めたお菓子を1つ手にしては支払いに行き、ご満悦で陳列棚に戻ってまた次を選ぶの繰り返し。迷惑極まりないはずですが、お店のおばちゃんが親切に付き合ってくれてるので助かっています。
 残り50円となった所でまた悩み始めました。これも勉強なので急かさないでおくとします。
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
賢い!!
一個ずつ買えば、残金がいくらでって分かりますもんね!!
自分で選んだおやつもって、遠足楽しんできてねぇ~

地元のお店ならではの対応もさすがです(^^ゞ
きっとお店のおばちゃんも、
子供のそんな微笑ましい姿みて、ほっこりしてますよ。
Posted by KIN at 2017年02月24日 09:29
KINさん、おはようございます。

そうなんです。1回1回残金を確認しながら買い物する姿に、「こいつはひょっとして賢いのか?」と思ってました。

誕生日が1月1日なので、将来は社長かな?
Posted by 呉丸 at 2017年02月27日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。