国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

LINEメッセージ8407件

 修学旅行出発直前の持ち物検査で隠し持っていたのが発覚し、先生にiPhoneを没収されてしまった我が家の長男。そのやり方の卑劣さもあってこれにブチギレした父ちゃんがとった行動は、ハンマーでiPhoneをぶっ叩いて破壊。修学旅行は欠席で家へ連れて帰ろうとしたのでした。
 しかし気が付いた時には、体育館の隅っこで立たされてる長男はそっちのけ。「今すぐ家に連れて帰る!」としか言わない父ちゃんと、「修学旅行には連れていきます!」としか言わない先生とで言い合う展開になってしまってまして、最終的には父ちゃんが折れて出発していきました。終わってみれば出発時刻が見事に30分近くも送れてしまった訳でして、これには未だに本当に強く反省しています。
 で、問題のiPhone。長男には「頭に来て粉々にぶっ叩いて海に投げ捨てた!」と言っていたのですが、貧乏性な父ちゃんは実は捨てきれずにずっと保管していたのです。
 そして鳥取城北高校への進学がめでたく決定した訳ですが、そうなれば最低でも向こう3年。ひょっとしたら向こう7年かもしれない離れ離れになる親子の連絡手段として、スマートフォンは是が非でも持たせなければならないのです。
 そんな訳で、父ちゃんは自らがぶっ叩いて壊したiPhoneを修理に出してみようと考え、調べに調べて頼りになりそうな業者さんに託して送ったのです。紆余曲折ありましたが3週間で見事に復活して帰ってきまして、それからは何時どういったタイミングで手渡すかだけを考え隠し続けていました。
 そして向かえた日。ぶっ壊したその日にSIMカードの解約もしたので、ネットに繋がるのはWi-Fiがある我が家かオクマのどちらかだけなのですが、父ちゃん母ちゃん協議の上で手渡す事になりました。
 電源を入れWi-Fiを捕まえ実に3ヶ月振りにネットに繋がった訳ですが、LINEからの通知を目にした瞬間に大笑いしてしまいました。何故なら通知が8407件もありましたからね。
 これからその8407件を1つ1つ確認していくのかどうかに関知はしませんが、3ヶ月前まで我が家の長男とLINEで繋がっていたリピーターの皆さん。恐らく既読になってるかと思いますので、お尻を引っ叩くような厳しいメッセージでこれからも奮い立たせてやって下さい。よろしくお願いしますね。

 
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。