国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

出席停止 & 二次感染

 月曜日の朝はどうしても慌ただしくなってしまう事が多い我が家ですが、今朝は特に酷かったなと・・・。
 嫁さんがまさかまさかの発熱によるダウンで動く事が出来ないと言うので、大慌てで起きて朝ごはんの支度に取りかかったものの、自分も腰から下の関節に違和感がありありでかなり怪しい気配が・・・。
 気合いで乗り切り遅刻ギリギリの時間でしたが子供達を学校へ行かせ、一息ついてコーヒーを飲んでいたら電話が鳴りまして・・・。
 小学校から保健の先生でして、何と娘は今日までが出席停止期間なので直ぐに迎えに来て下さいと・・・。
 “発症後5日”+“解熱後2日”と決められているインフルエンザによる出席停止期間については把握していたつもりでしたが、発熱した初日は1日目ではなく0日目で計算しないとダメなんだそうです。
 そんな訳で、胸を張って登校出来るのは明日からでした。辺土名小学校は1.2年生でインフルエンザが続出してまして、担任の先生もあえなく罹患してしまったそうです。今更ですが本当に厄介なインフルエンザです。
 そしてオクマの予約課の皆さん。インフルエンザなのかどうかは不明ですが、嫁さん完全にグロッキーなので申し訳ありませんがよろしくお願いします。丈夫そうに見えて実は発熱にはめっぽう弱いのです。
 そして私の下半身の違和感もどうか気のせいでありますように。父ちゃんと母ちゃんが同じタイミングで発症したらお先真っ暗ですからね!

  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。