国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

いざ、北海道へ!

 誰しもが来年もと望んでいたはずですが、引退の美学を貫いた41歳。引退会見で9回を投げきれない自分が不甲斐ない、示しがつかないと言っていたのを聞いた時、グラウンド外にも関わらず彼の真骨頂を感じたのは私だけではなかったはずです。勝とうが負けようが完投が出来る投手。最初から最後の最後まで先発完投を理想としていたその姿に、男気黒田に惚れ直した瞬間でした。
 黒田の事を語りだしたらもう止まらないでも身近に語り合える人が居ないのが悲しいのですが、泣いても笑っても今日は先発黒田の姿が見られる最後の日。よりによってそれが北海道とは幸なのか不幸なのかは解りませんが、何とか無事にプラチナチケットを入手する事が出来ました。定価の3倍でしたけどね。
 しかし黒田の最後の姿となれば個人的には間違いなくプライスレスですし、さらには誰にも邪魔されず一人の世界で没頭できるのです。たとえどのような結果になろうとも、今夜だけは家族も忘れただひたすらに黒田の背中をね。
 そんな訳で、「いざ北海道へ!」。

  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
北海道の寒さはなめてはいけませんよ!どこかでユニクロのヒートテックとウルトラライトダウンを購入する事を強く強くお勧めします!ビーサン&短パンなんて自殺行為。雪国出身なめんなよ(笑)
兎にも角にも我が家も今夜は日本シリーズのために急いで帰宅する夫がいます。ベイスターズの日本シリーズ進出を逃して落ち込んでいた様ですが、今は広島を応援している様です。
Posted by 美らりん at 2016年10月25日 11:44
岐阜でもビックリする寒さなんで…
北海道は恐ろしく寒いでしょうね(´д`|||)

でも、寒さなんて吹き飛ばすくらい
黒田の勇姿を現地で楽しんで来てくださいね。

そして、ここで熱く語って下さい!

カープファンじゃなくても、
黒田は男として最高にカッコいいと思います!
Posted by KIN at 2016年10月25日 11:51
美らりんさん、おはようございます。

カープの応援ありがとうございました。

残念な結果でしたが、ここまで楽しませてくれた事には感謝しかありません。

来年もCSで会いましょう!
Posted by 呉丸 at 2016年10月30日 09:30
KINさん、おはようございます。

今夜、黒田の魅力について熱く語りたかったのですが、終戦となり残念です。

日本シリーズ最終戦での大谷VS黒田の先発対決を見たかった!
Posted by 呉丸 at 2016年10月30日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。