国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

二人とも頑張ってきなさい!

 高校受験を控えた我が家の長男意識向上作戦の第一弾は、先月のワールドウイングエンタープライズでの野球合宿でした。
 そして迎えた第二弾は某高校野球部への体験入部でして、本来はこれだけを経験して沖縄に帰ってくる予定でした。しかし幸運にもご縁があって某大学野球部の監督さんから声をかけてもらい、めでたくも超名門大学野球部の練習に参加させてもらえる事になったのです。那覇→神戸→鳥取→東京→神奈川→東京→那覇の超弾丸ツアーですけどね。
 台風10号のご機嫌次第では沖縄に帰って来られなくなる可能性もありますが、それよりも何よりも心配なのはとにかく方向音痴な嫁さんなのです。事細かく教えてやりましたが、果たして無事に務めを終えて帰ってくるのかな?
 そんな訳で、二人とも必死こいて頑張ってきなさい!

  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
御無沙汰しております。

今年は息子の部活の関係でオクマへ行けなくてとてもモヤモヤしている我が家です!(あのヘタレな息子が水泳部で毎日クタクタになるまで泳ぎ、呉丸さん並みに真っ黒に焼けてます!)

さて、呉丸さんの長男君がなんだかスゴいことになっててビックリです!

これは近いうちに甲子園に応援に駆け付けなければ、ということになりそう(^^)
この先が楽しみですね。

台風11号が怪しい動きをしているようですね。被害が出ないことを願っています。
Posted by 千葉のM・M at 2016年08月23日 08:41
訂正!台風10号でしたね(^^;
Posted by 千葉のM・M at 2016年08月23日 08:43
東京で困ったことがあれば、いつでもお申し付けを!
Posted by 隊長@チームみよし at 2016年08月23日 10:17
千葉のM・Mさん、おはようございます。

お久しぶりです。

長男さん水泳部とは良いですね!頑張らせてください!

我が家の長男ですが、世の中はもっと広いんだよと、上には上が居るんだよというのを身をもって経験してそれを踏まえ、進学先を決めて欲しいというだけです。

特段に技術が優れているとかそういう訳ではないんですよ。

今朝は既に東海大学に受けて移動中で、監督さんからは死ぬまで練習させてやると言われてテンションが下がっているとの報告でした。

とても光栄な事なのに真逆の反応でして、こういう自身への甘さを正して欲しいのです。

一皮むけて帰って来る事に期待しています。
Posted by 呉丸 at 2016年08月24日 06:52
隊長、いつもありがとうございます。

もしもの時は助けてやってください。

よろしくお願いします。
Posted by 呉丸 at 2016年08月24日 06:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。