国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

シッピシのテーブルサンゴ

 今日は午後からの出航でシッピシ礁へ。昨日に引き続いて白化現象の調査ダイブです。
 辺土名漁港の周辺海域とは異なり、シッピシのサンゴの群生は浅くても7メートル以深なので、昨日に比べればまだ心配はないかな?と言う感じだったので、とりあえずひと安心出来そうです。

  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
 きれいな海ですね このきれいな海とサンゴが、後々までも守られますように☆☆
Posted by 美江美江 at 2016年08月18日 20:04
美江さん、おはようございます。

現在、海は水温が高くて大ピンチとなってますが、何とか持ちこたえて欲しいと願っています。
Posted by 呉丸 at 2016年08月21日 07:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。