国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

娘と病院デート

 悲しいかな海は茶色に染まり仕事にならないので、ここぞとばかりに娘を連れて名護市にある総合病院へ。持病の若年性特発性関節炎の治療では琉球大学附属病院のお世話になっているのですが、同時進行で合併症である虹彩毛様体炎の定期検診をここで受けています。
 数多い若年性特発性関節炎のタイプの中でも娘の多関節型は虹彩毛様体炎が発生する確率が最も高いらしく、さらには痛みも無ければ充血も見られない無症候性なので、主治医からは関節に異常が出なくても絶対に半年に1度の検診を欠かしてはならないと強く言われているのです。
 当初は目薬1つするだけでも大変でしたが、今はもう手慣れたもので暗室を楽しむ余裕です。それも異常が無かった検査結果のおかげですが、どうかこのまま永続的に続いてくれる事を切に願っている父ちゃんです。
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。