国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

抜群のブルーとサンゴ礁

 今日は透明度が良くて透き通ったブルーの海を求めて辺戸岬へ向かうつもりで出航したものの、この時の風向きが西北西と怪しかったので断念して「西曽根」へ進路変更です。
 そんな期待に応えてくれた今日の西曽根は透明度が40メートルと文句なしでして、それはもうとても素晴らしくて濃いブルーでした。海の中から見上げる太陽って本当に素敵なんですよ。
 そして2本目は「シッピシ」へ。予想通り透明度は半分程に落ちてましたが、それを補ってくれたのがこのサンゴ礁です。先日、嫁さんも復活したサンゴ礁に驚いてましたが、実はここはその時のポイントよりも倍以上かな?上には上がまだまだ控えている国頭の海なのです。


上3枚が今日の西曽根 / 下3枚が今日のシッピシ



  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。