国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

今日は寒かったです

 昨日と同じで朝から雨が降りまくっている国頭村ですが、それでも雷の心配が無いので雨にも強風にも負けずに予定通りに潜ってきました。
 昨日は白濁りで散々な透明度でしたので正直言って期待はしていなかったのですが、辺土名漁港を出航してたったの1分で異変に気付きました。昨日までとは一変しており海がそれはもう見事で格別な青さだったのです。
 一夜にして良い方に激変してくれた国頭の海。その理由が何なのか知りたいのは山々ですが、それが許されないのが自然ですからね。午前中での連続2本潜りは透明度が40メートル超で、引き潮に変わった午後からの3本目は透明度が15メートル。そして帰航時は雨に打たれながらだったのですが、涼しいを通り越しまさかの肌寒さとなったのでした。
 7月の沖縄で寒い思いをするとはね。


  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。