国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

第35回 国頭郡ソフトボール大会

 ソフトボール不毛の地だった国頭に体育協会ソフトボール部を立ち上げて郡大会に挑んだのは、平成22年7月の事でした。ダメ元で話をした所あれよあれよで話が進んで予算まで付けてくれた当時の体育協会事務局には、本当に感謝してもしきれない気持ちです。翌年には村大会を始めて今年で6回目。野球に比べれば参加チーム数は少ないものの、徐々にではありますが村内で認知されつつあるのかな?何て思う今日この頃です。
 今年の郡大会は7月17日。金武町ベースボールスタジアムとサブグラウンドに於いて、7チームでのトーナメント戦です。過去6回で初戦突破は2回しかない不甲斐ないチームではありますが、20代の青年達と共に郡大会に挑める事はこの上ない喜びでもあるのです。ピッチャー不足という永遠の課題はありますが、今年も肩に鞭打ってでも投げてやりたいと思っています。
 今日は監督会&組み合わせ抽選会でして、代理でキャプテンに行ってもらいました。私の都合が悪かったという理由もありますが、それ以上にくじ運が最高に良いのが我がチームのキャプテンなのです。
 そして彼は今年もやってくれたようで一報が入りました。「恩納村」「金武町」「宜野座村」のビッグ3だけは避けて欲しいとの願いは叶い、決まった対戦相手は「今帰仁村」。奇しくも2年連続での対戦となりました。
 昨年やられてしまった借りを返してやりましょうね。中学野球を卒業した長男ら3年生にも声をかけてみようと思っています。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ソフトボール)の記事
ASOBALL(あそボール)
ASOBALL(あそボール)(2023-11-20 18:39)

準備完了
準備完了(2023-10-01 07:46)

いざ、開幕
いざ、開幕(2022-10-02 09:00)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。