国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

寝る子は育つ!?

 土日の3試合で身も心も疲れ果ててしまった我が家の長男。昨晩は21時にとっとと眠ったものの、起きてきたのは何と10時半。それでもしばらくは意味不明で寝ぼけてましたけどね。
 そんな今日は広島へ帰る祖父母の送りなのですが、顧問の先生から今日1日完全休養だぞと言われていたので、長男も一緒に連れて行く事にしました。独りにさせたらチャリに乗って何処へ遊びに行くのか解りませんからね。
 しかし我が家を出発して10分で直ぐに眠ってしまいそのまま到着。お別れする時は流石に起こして挨拶させましたが、ここからの帰り道は男二人。好きな食事でもさせて昨日の話をしながら楽しい時間にするかと張り切っていた父ちゃんです。
 寿司か焼き肉かラーメンかと期待していたものの、長男の答えは何とまさかのマック・・・。何度も聞き返しましたがファイナルアンサーでした。ならば店内に入ろうと思ったもののドライブスルーで良いって言うし、食べたら食べたでまた直ぐに眠り始めるし・・・。
 困った事にまだ全く眠り足らない様子の我が家の長男です。おかげで寂しい帰路になってしまいましたが、話が出来ない分この寝顔をタップリと見ておくとしましょうね。

  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
お疲れ様です!!

中学最後の試合とはいえ、2日で3試合…
それも延長戦、過酷ですねぇ((+_+))

そんなのを、乗り切れるのも若さ、
底なしの眠りにつけるのも…
若さならでは!!なのかもしれませんね(^o^)
Posted by KIN at 2016年06月06日 16:11
KINさん

おはようございます。

冗談抜きで車中はずっと眠ってました。

昼過ぎに帰宅して夕方からまた眠り、起きてきたのが20時過ぎ。

食事させて22時から眠り今朝は5時に起床。

こんなにも眠れるってある意味素晴らしいなあと感心してしまいました。
Posted by 呉丸 at 2016年06月07日 07:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。