国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

マルミット占拠中

 4日間で9試合。国頭中学校野球部のGWが無事に終わりました。全日程に同行したのですが、今になって思うのはやっぱり初日の強豪校に快勝した事を切っ掛けに、チームの雰囲気が素晴らしく変わっています。
 今日の2試合目で0ー0のまま終盤に迎えた守備での大ピンチ。この時ベンチの雰囲気も含めてですが、この2年弱の間でこれまでに1度も見た事のない気合いと盛り上がりで声の出し方も半端ではなかったのです。本当に凄まじい勢いを感じました。
 その結果はゲッツーでチェンジとなったのですが、ベンチに帰ってくる彼らの表情そしてベンチで出迎えた彼らの表情は本当に最高で、この瞬間ほど球審をしていて良かったなと思った事はありません。外の応援席からだとこうは行きませんからね。
 だからと言う訳ではありませんが、久志中からの帰り道はバス運転手の独断で寄り道して一路マルミットへ。とんでもない蒸し暑さの中での連続試合でしたので、ぜんざいをご馳走してやる事にしました。
 我が家の長男以外は誰もここの存在を知らなかったようで、出てきたぜんざいを見て全員絶句。そして全員その旨さに感激してました。少し早いけど中体連夏季総体前の差し入れに喜んでくれて何よりです。
 「旨い!」と叫びながらも頭がキーンで痛そうにしている姿はやっぱり子供。23名のとっても可愛い彼らなのでした。



  • LINEで送る

感謝
感謝(2024-04-11 17:07)

絶賛打ち込み中
絶賛打ち込み中(2023-12-16 11:11)

1年生大会
1年生大会(2023-12-16 09:49)

マネージャー冥利
マネージャー冥利(2023-12-02 16:46)


 
この記事へのコメント
お疲れ様です!
このゴールデンウイークの野球部の皆さんと親御さんの頑張りには頭が下がります!
これからさらにたくましく活躍して下さいね!!
しかし…マルミットに23人の野球部と大人達…さぞかしマルミットのオバちゃんは焦ったでしょうね〜
かねひでだったかサンエーだったか覚えて無いですが、あそこに車着けて団体さんで押し寄せたのでしょうか(笑)?
Posted by 美らりん at 2016年05月07日 15:52
美らりんさん

おはようございます。

広大な駐車場があるかねひでが直ぐ近くにありますが、今回は勿論マルミットにマイクロバスでそのまま乗り込みましたよ!
Posted by 呉丸 at 2016年05月09日 06:57
すごいっ!
あのマルミットに、この人数!
壮観ですね!!!
Posted by 隊長@チームみよし at 2016年05月09日 10:06
隊長、おはようございます。

お店のお姉さんたちも流石に苦笑いでしたよ!

今年も行きましょうね!

しかし7月苦戦中です・・・。
Posted by 呉丸 at 2016年05月14日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。