国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

練習試合

 今日は国頭中学校野球部の引率で大宜味中学校へ。部員数23名+道具類でマイクロバスは満席になったのが何だか滑稽で、独りでニヤニヤしながらの運転でした。3年生が偉そうにふんぞり返って座っていたのが懐かしく思えました。
 国頭中学校からは10キロしか離れていないので、試合内容によっては帰りはマイクロバスに乗せないで走って帰らすつもりでいたのですが、シードポイント2位のチーム相手に快勝してしまったので、流石に乗せて帰ってきました。帰りの車内の雰囲気やバックミラー越しに見えた彼らの笑顔がとても素敵でしたよ。
 明日は東風平(こちんだ)まで遠征で、明後日は地元かいぎんスタジアム国頭(旧くにがみ球場)で練習試合を行う国頭中学校野球部です。
 いよいよ最後の中体連夏季大会まで1ヶ月となりました。試合会場もかいぎんスタジアム国頭に決まりましたので、親も最後の1ヶ月の後方支援に全力を注ぎ、悔いの残らないようにしたいと思っています。
  • LINEで送る

感謝
感謝(2024-04-11 17:07)

絶賛打ち込み中
絶賛打ち込み中(2023-12-16 11:11)

1年生大会
1年生大会(2023-12-16 09:49)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。