国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

遠足日和の朝ですが・・・

 今日は幼稚園の春の遠足。ここ数年はずっと雨に降られて体育館だったのですが、今年はやっと国頭村森林公園に向かう事が出来そうです。
 しかし父ちゃんは行きません、と言うか行かれません。昨年の遠足は娘の電撃的な退院が決まり急遽参加する事が出来たものの、「パパはもう帰って良いよ!」のまさかの発言で屈辱の途中退場に。
 そして今年は何日も前から「パパは来なくて良いよ!」と、全く以てデリカシーのない発言を繰り返すのです。
 こっそり嫁さんに聞き出してもらった所、どうやらパパには見られたら恥ずかしい遊戯か何かがあるようなので、まあ納得する事にして飲み込みました。
 遠足には来るなと言うのにお菓子は買いに連れていけと言うワガママ年長組さん。父ちゃんは駄菓子屋さんで束の間の遠足気分を味わっています。
 「思う存分ママを独占してきなさい!」
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。