国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

ブルーから一転してグレー

 今日は南西の風が昨日よりも強かったので、辺土名漁港からの出航を諦め安田漁港から三代目相棒で太平洋へ。こちらも風の影響は高かったのですが、安田ヶ島の島陰に入ってしまえば問題なしと言った感じでした。
 非常にヤバイ感じの雨雲が接近中だったので早めに切り上げる予定でしたが、終わってみれば上手い具合に沖縄本島の少し北側を通過してくれたので助かりました。
 しかし陸路で辺土名漁港に戻ってきた現在は、憎き前線の影響で土砂降りです。車から降りる事が出来ません。2時間前はこの通りでしたのに今はグレー1色となっています。


  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。