国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

幻となったカープ観戦

 今日は生まれ故郷でもあり幼少期にはグラウンドにも立っていた呉の二河野球場でのカープ主催公式戦。実家から呉二河野球場までは徒歩圏内なのもあって、実は1泊2日の単独行動で観戦に行く事にしてました。
 大和ミュージアムを満喫していせ屋でカツ丼を食べてから球場へ。ビールを飲みながらカープを応援して、サプライズで実家に帰り親父とお袋を驚かせてやろうと。
 しかしそんな目論見は、長男により物の見事に粉砕されてしまったのです。急に上からも下からもリバースしまくりで完全にグロッキー状態でして、さらにはここに来て熱も出始めているのです。妻は絶対に仕事休めないって言うし・・・。
 そんな訳で、夜は本場のお好み焼きだったのに我が家でモズク雑炊を作っています。ほぼ間違いなく男気黒田最後の1年だろうから、今年は何が何でも現地観戦に行かなければならないのです。
 しかしもう諦めてスカパーに加入するしかないのかな?と・・・。

  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。