国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

二代目相棒のメンテナンス中

 予報通り夜中に前線通過があり、これまで南から吹いていた暖かい風から冷たい北風に急変。気温は13度まで下がってしまい、北風が10メートル以上吹き荒れている今日の国頭村です。またまた冬に逆戻りです。
 そんな訳で、海には出られないので二代目相棒のメンテナンス作業を実施しています。まずはエンジンオイルの交換をちゃちゃっと行ってから直ぐに上架し、続いてドライブ(推進機)のギアオイル交換とアノード(防蝕亜鉛)の交換です。
 全てを半日で終え夕方には下架する予定だったのですが、ドライブにちょっとした問題がある事に気付いてしまい現在格闘中です。
 そして格闘している相手がもう1つありましてそれは北風。ここは直接的に北風が当たるのでとにかく寒いのです。

  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。