国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

三角屋根のてっぺんより

 気温は13度まで戻りました。北風も微風になり太陽も顔を出してくれたので、随分と暖かくなってます。
 そんな今日は予定通りテレビアンテナの修理でして、三角屋根に登ったり降りたりの繰り返しで1日が終わろうとしています。座って作業をするしかないのですが、如何せんてっぺんは鋭角に鋭く尖っているのでお尻の割れ目が痛くてもう大変なのです。
 しかしアンテナも新品に変えたし、ワイヤーもしっかり張り直したのでこれで予定通りOKです。と思ったは束の間でした。アンテナを支える支柱が傾いているのに気付きまして、良く良く見れば根元が錆び付いて折れそうなのです。何故もっと早く気付かなかったのかと・・・。
 とりあえずありったけのビニールテープでグルグル巻きにして、気持ちだけでも補強完了と言う事にしました。一応これで今夜から一家団欒が戻りますが、それも風が10メートル以上吹いたら終わりでしょう。
 アルミかステンレスの支柱を探すとしますが、その前に明日から海復活です。

  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。