国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

祝 1歩前進

 娘の定期健診では必ず血液検査と尿検査があるのですが、4月の手術後から一向に数値は良くならないし相変わらず左膝は腫れたり引いたりをずっと繰り返していたので、それまでの非ステロイド抗炎症薬に抗リウマチ薬が加わったのが10月の事でした。
 有効性・安全性共に高く効果が出るのに4週間と聞かされていたリュウマトレックスでしたが、効果が見られなかったので直ぐに1.5倍に増量。そして現在4か月目に入っているのですが、昨日の検査結果でついに待ち望んでいた向上の兆しが出てきたのです。これに自分らが喜んだのは勿論ですがそれ以上に喜んでくれたのが主治医でして、流石にこれには驚いてしまいました。
 そんな訳で、今日からこの10か月の間毎日飲み続けてきた非ステロイド抗炎症薬がめでたく無しになりました。腫れたり強張ったり痛がったりといった症状が見られた場合だけ飲むとの条件付きですが、間違いなく1歩前進した事に喜んでいます。ステロイド薬の追加は時間の問題だと覚悟してましたからね。
 リュウマトレックスとの付き合いはまだまだ続くのでした。
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。