国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

長男の走りっぷり

 国頭村の新年ハチウクシー(初興し)は新春職域駅伝大会から。オクマ勤務の若かりし頃は走りに走りまくって6年連続で区間賞を取ったり、初優勝した時は総支配人の粋な計らいでセレナアネックスで食べ放題。そしてその後はサザンクロスに移動しての祝勝会も経費は全て会社持ちでした。新年を迎える度に必ず思い出してしまうとても懐かしい想い出です。
 しかしオクマを退職して11年。当然ながら何処の職域にも属していないので機会は全く無くなってしまったのですが、今年ついに来てしまいました。とは言っても応援団ですけどね。
 国頭中学校の運動部。野球にサッカーにバスケにバレーにソフトテニスに駅伝部。ほぼ全ての部活がオブザーバーで参加するとの事でしたので、妻と共に長男の応援に向かいました。
 区間は4区の鏡地共同店からファミリーマートを経由して浜共同店までの2.5キロ。父ちゃんが6年連続で区間賞を取ったのが5区の浜共同店からファミリーマートまでだったので、同じ区間だったらタイム勝負出来ただけに残念でした。
 肝心の走りっぷりですが応援団が多数のファミマ前を通過していく時はお見事でしたが、浜まで来た頃には激しくペースダウンしてましたしコースも間違えてしまうなど散々だったのかな?まあ詳しい話は帰って聞かせてもらうとして、しっかり体力を付けて残り5ヶ月しかない中学野球に打ち込んで欲しいものです。


  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。