国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

残り半年しかない長男の追っかけ

 国頭中学校の学校だより「青雲の志」に載ってました。エースが投げ抜いて4番が打つと言う文句なしの勝利でしたが、翌日の強豪校相手の試合が不甲斐ない敗戦だっただけに、完全試合を喜ぶ時間はたったの半日だけしかありませんでしたけどね。
 そんな長男を追い続けられるのも残り半年しかないと思うと言葉が出てきませんが、次は今年度最後の大会となる2月の沖縄県春季中学校軟式野球大会国頭地区予選大会。そして4月のゆがふいんおきなわ杯を経て、いよいよ中学校野球の集大成となる6月の夏季総合体育大会です。ここで全てが終わってしまうのかそれとも夏休みは県大会行くのか、そしてその先にあるのは九州大会です。
 今の内に宣言しておきます。来年の夏休みは何かと海仕事をセーブする事になると思いますが、何卒ご理解をお願いしたいと思う今日この頃なのです。
 


  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。