国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

たまには次男と二人だけで

 幼稚園のお迎え時間が普段より1時間以上も早いので怪しまれてしまいましたが、それは当たりで今日は日本脳炎の予防注射なのです。「注射やりに行くよ!」とだけ伝えて診療所へ向かいました。
 前回は痛みに負けてしまい泣いてしまった事を覚えていたようで、「今日は泣かない!」と宣言していたのですがその通り。実に呆気なく終わってしまいまして、これには嬉しいような面白くないような父ちゃんでした。ネーネーにも見習って欲しいなあと思ってしまいました。
 泣かなかったらアイスを買う約束だったので、これから国頭スーパーへ!
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
すごい、頑張ったんですね♪
かわいい~
もう注射で泣くのは卒業ですね。

男の子のほうが注射に強いのかなぁ…
うちもお姉ちゃんは二人がかりで押さえつけての予防接種だったけど、弟は幼稚園の頃から全然泣かなくて助かってました。
Posted by わらびもち at 2015年11月30日 17:55
わらびもちさん

おはようございます。

やっぱり男の子の方が強いみたいです。

うちのお姉ちゃんは5名で羽交い絞めでしたからね。
Posted by 呉丸 at 2015年12月01日 06:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。