国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

9月らしからぬ肌寒さ

 今日は北海道からお越しのお客様とファミリー体験ダイビング。父母子3名様でのお申し込みでした。
 しかし如何せんオフィス・アクアプラネットは私1人で対応させてもらっているので、体験ダイビングで同時に3名実施は以ての外。絶対に不可能ですので個別に対応させてもらいました。その代わりと言ってはなんですがやっぱりご家族一緒に泳いで欲しかったので、ダイビングで対応出来ない代わりはスノーケリングで。終了後に時間を設けてサービスさせてもらいました。
 憎き北風はほぼ止んで静けさを取り戻しつつある国頭の海ですが、まだ小さな余波が残っておりこれが非常に厄介な揺れを生じてしまうのです。水中ではカタカシが群れ透明度も良かったものの、太陽が全く姿を現さずさらには小雨でもあったので、終了後は結構な肌寒さだったのが悔やまれた今日の海でした。抜群の青空とベタ凪ぎが恋しい今日この頃です。
 このシルバーウイーク。昨日の夕方までの天気予報では晴れマークだったのに、今朝になって急変してしまっています。何とか持ち直して欲しいと願っています。


  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。