国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

素晴らしい運動会に感謝

 運動会プログラムの最後を飾るのは5年生6年生によるエイサー&カチャーシー。そして大トリは先生も保護者も地域の方々も加わって全員一緒の校歌ダンス。小さな小学校の運動会ですが、一体感が凄く感じられた素晴らしい運動会でした。
 オクマリゾートでのんびり過ごすよりも娘の運動会の応援を選んだリピーターさん。折角なのでと強引ではありましたが校歌ダンスに参加してもらい、エイサーではシーサーに頭をガブリしてもらいました。近い内に必ず良い事があるはずですよ!今頃は那覇空港へ向け南下中ですが、「もしよろしければまた来年!」。
 不甲斐ない走りではありましたが嫁は親子リレーで努めを果たし、男子チームは集落対抗のふるさとリレーで激走。まだ走力は負けてないはずなので、近い内に長男と勝負してみたいなと思っている46才です。



  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
スポーツの秋ですね♪

我が家は、高校生の娘がマネージャーをしている野球部の秋大会の予選でした。
新チームになっての公式戦2戦目。
ちょっと手強い相手でしたが、いい試合をしてくれて次の試合に進むことができました。
自分の子が野球をしているわけじゃないんだけど、娘がマネージャーをしていることを理由に高校野球を楽しませてもらってます♪

中学生の息子さんと走りの対決ができるなんて凄い!
うちのお父さんは、きっと50m全速力ができないなぁ…


最高の運動会でしたね♪
お疲れさまです。
Posted by わらびもち at 2015年09月13日 17:53
今回もたくさんの想い出をありがとうございました!
お天気も、海も、ご飯も、そして子供たちの笑顔も、
とにかく堪能しまくりました!!!
元気をいっぱい充電して帰路につきましたが、
すでに今朝からオクマロスになっています…(笑)

シーサーが頭を噛んでくれることを初めて知ったので、
とっても嬉しかったです!
これでしばらくは幸運が続くかな??

今週の主夫生活、がんばってくださいね!
さざえ弁当の写真、楽しみにしています!
Posted by 隊長@チームみよし at 2015年09月14日 11:08
わらびもちさん

おはようございます。

沖縄の高校も秋季大会の真っ最中です。

センバツ甲子園へ繋がる大会だけに、マネージャーさんも気合が入ってる事だと思います。

次戦も頑張ってください!
Posted by 呉丸 at 2015年09月15日 05:59
隊長

おはようございます。

こちらこそありがとうございました。

シーサーにガブリとやられた恩恵は必ずやって来ますのでご期待を!

しかしそれにしても既にオクマロスとは重症ですね。

病院へ行っても対応不可能なのです。

ご存じだと思いますが、唯一の治療はオクマ再訪です。

お待ちしてますよ~!
Posted by 呉丸 at 2015年09月15日 06:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。