国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

花火を見せたくて東村夏祭りへ

 8月最後の週末。「今夜は飲み会なので日付が変わってから帰ってきます!何故なら明日はお休みなので!」と妻に声高らかに宣言されたのがとても面白くなかったので、「ならばこちらも負けじと楽しもうぜ!」となるべくしてなりました。向かったのは北部三村の夏祭りのトリを飾る東村です。
 とまあ強がってはみたものの、先週末の国頭村まつりで〆の花火が台風により中止となってしまったので、実は子供たちにどうしても見させてやりたかっただけなのです。15分間で1500発と大きく謳われていたのと数百メートルの超近距離なので、それはもう見事な素晴らしい花火だったのですが、我が家の4才と7才の反応は何と逆でした。
 良かれと思って連れていった父ちゃんでしたが、迫力がチビ達の好奇心を遥かに上回ってしまっていたようでして、まさかまさかの近過ぎだったとは・・・。
 あと2~3年は必要ですかね?これから独りで反省会します。
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。