国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

元気に2学期のスタート

 夏休みも終わり今日から幼小中は2学期のスタート。昨晩は眠る時間が遅かったので慌ただしい朝を予感してましたが、ところがどっこいで驚きの早起きでスタートしました。
 夏休みが終わってテンションが下がるのは中学生からのようでして、幼稚園児と小1は夏休みの思い出をお話し出来る事や宿題を持っていくのが楽しみでたまらない様子でした。
 そして夏休み中はほぼ毎日子供らのお弁当を作っていた母親。これにはご苦労様と言うのみですが、今日は幸か不幸か水曜日なので幼稚園はお弁当会の日。てっきりお弁当作りから解放されたと思っていた母親でしたが、「だったね!」と大慌てでお弁当を作ってました。
 そんな感じで素晴らしい青空の下、家族全員が学校に仕事に向かいました。そして最後に私ですが、本日予定していたファンダイブは昨日の時点で中止にさせてもらっています。空と違ってまだどうしようもない状態の海ですが、一刻も早い回復を願いながら第二呉丸の整備を続けるとします。
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
おはようございます。

台風や事故やで大変な週末でしたね。。。
両方ともご無事で何よりです。

子供たちは無事に2学期がスタートしましたね!
苅田さんの2学期スタートはもう少し先になりそうですが
残りの夏休みを楽しんでください♪
Posted by あき at 2015年08月26日 09:22
おはようございます。

いよいよ2学期ですね。
昨日は大変お世話になりました❗

今回は海を諦めて他のことで楽しみましたが、やはり海に出ないと夏のオクマに来た意味がないですね。必ずリベンジしに戻ってきます❗

長男君の宿題、気になります………
Posted by 千葉のM・M at 2015年08月26日 10:45
あきさん

おはようございます。

散々な先週末でしたが頭を切り替え2学期スタートです。

しかしシエルがネッパチしてしまいましたので頓挫してしましたが、沖縄は旧盆なのもあってのんびり休むとしますね。
Posted by 呉丸 at 2015年08月27日 09:05
千葉のM・Mさん

おはようございます。

どうしても一言言いたい!

「リベンジ待ってます!」
Posted by 呉丸 at 2015年08月27日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。