国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

台風時の気分転換と我が家の定番メニュー

 7時に目覚めてからずっと自宅軟禁が続いている我が家の子供たち。長男はWi-Fi専用のiPhoneがあるので時間潰しには困っていないようですが、チビ達は二人してあっちへ行きこっちへ行きTVを見ての繰り返し。完全に暇を持て余しています。
 そして挙句の果てには「外へ出られないので息苦しい!」などと生意気にも言い出す始末なので、仕方なく外出を許可してやってます。玄関前2メートル×3メートルの範囲限定ですけどね。今の風向きだとちょうどここだけは完全に雨風が当たらないのです。
 しかしこれも間もなく吹き返しの西風に変わってしまうので、そうなると流石にもう外の空気は吸えません。恐怖の吹き返しと夜が重なってしまうので、今の内に国頭スーパーへ行ってストロング酎ハイを買っておきましょうかね?
 今夜は台風時の我が家の定番メニューの台風カレーと広島直送チャンポンめんです。幸いにもここまで平穏無事に過ごせてますが、まさか最後の最後にどんでん返しで停電してキャンドルライトディナーって事にはなりませんように!

  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。