国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

諦めが悪いので今日も出航!

 漁船の上架作業や定置網の撤収など、辺土名漁港ではいよいよ台風対策が始まりました。
 で、自分はどうしているかと言いますと、今日もベタ凪ぎで抜群の透明度をしてくれてい海を無視するにはあまりにも勿体ないですし、ここに来て台風の速度が落ちているのもあり、台風対策は明日の早朝から始める事にしました。
 そんな訳で、今日は台風前最後の出航なのです。2本連続ダイブを終えて船上ランチをしています。今日も碧いです!


  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
コメントさせていただきます。

台風が接近しているのが嘘みたいな青空と透明度の海ですね~
こんな海にいちど潜ってみたいものです^^
Posted by takkuru98takkuru98 at 2015年08月21日 13:20
takkuru98さん

初めまして。コメントありがとうございます。

本当に台風前とは思えない素晴らしい色してました。

しかし台風はやって来ます。お互い厳重に警戒しましょうね。
Posted by 呉丸 at 2015年08月22日 06:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。