国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

やっぱり曲がってくる!

 台風15号が気になって仕方がなかったのですが、フィリピンに向かうのかと思えば手前で曲がり、それでは台湾へ向かうのかと思えばまたまた手前で曲がり、結局は沖縄ですか?
 これでますます目が離せなくなってきました。週末の国頭村まつりが無事に催行できるよう願うばかりです。

ECMWF 8月24日0時

Windyty 8月23日21時 国頭村まつりファイナル

Windyty 8月24日12時
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
おはようございます。

最悪な事態(行けない)は避けられそうですが、どうやら海のレジャーは全滅ですね(T_T)って言っても、夏のオクマの楽しみの一番がお預けじゃあ、行けないのと変わりないかな?

こうなったらもう、国頭まつりを満喫しに行きますか!!
Posted by 千葉のM・M at 2015年08月19日 06:54
千葉のM・Mさん

こんにちは。

いよいよ数年ぶりのオクマですね。

ご存じだとは思いますが、台風15号が何だかかなりヤバい感じになって来ております。

まつり会場では設営準備が始まってるのですが、海人の間では「本当にやるのか?」と言った感じです。

特にまつりファイナルとなる23日21時過ぎって、下手したら強風域下に入ってるかもしれないのですが・・・。

一緒に祈りましょう!
Posted by 呉丸 at 2015年08月19日 16:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。