国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

ブルー復活

 興南高校の敗退で「沖縄県民の夏が終わった!」という感じがしないでもないのですが、先制されても追い付きそして逆転し、再び追う立場になってもまた追い付き逆転していった甲子園での興南野球4試合は素晴らしかった!これが国頭中学校野球部13名の刺激になってくれている事を願うばかりです。
 そしてブルーが見事に復活してくれた今日の空と海ですが、実は喜んでばかりではいられません。台風15号の影響が海に出始めるのはついに明日から。波の予報が1.5メートルのち5メートルって急激過ぎますがどういう事ですかね?幸いにも西海岸的にはとても助かる東風なので、これが上手い具合になってくれれば言うことはありません。
 そんか訳で辺戸岬に行けるのは今日までかもしれませんので、気合いを入れてこれから北上です。
 しかしそれにしても予報進路の最後の急カーブが気になりますね。その後に北東って事は無いですよね?


  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。