国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

家族で過ごす夏休み

 夏休みも残り18日。来週末以降は父と母の予定が合わないなど色々なので家族でのんびり過ごせる夏休みはこの土日しかない。これに気付いたのは野球の審判をしている真っ最中の事でした。
 そして国頭中学校野球部の怒濤の3連続練習試合が終わったのが17時。国頭村長杯初日から4日間で7試合をして長男の肩もテンパってしまったらしく、投球禁止のお達しが出たのもあってプールがあるホテルの予約を慌てて取り、焼肉食べ放題でリバース直前までタンパク質を補給。そしてプールでクールダウンと気が付けば金曜日に本番の新人野球大会を控える長男中心になってしまいましたが、何とか1泊2日で家族で過ごす夏休みと洒落混んでみました。
 長男は元よりですが、海の学校で日々鍛えられているチビ達二人の心と身体の成長も随所に見られましたのが大きな収穫だったかな?時間にしてたった24時間のプチ旅行でしたが、父と母もリフレッシュが完了したので明日からまた頑張ります!




  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。