国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

11号のご機嫌次第

 今夜には台風9号の強風域下から抜ける国頭村。雨は止みましたが風は依然としてかなり強いので、外に出ればそれはもう素晴らしい涼しさとなっています。なので船舶の復旧作業を早速開始したい気がしない訳でもないのですが、冷静に考えてみるとやっぱりまだ早いのです。昨日までの状況とは様変わりしたのでついつい動きたくなってしまいますが、復旧作業が可能なのはお家周りとお家の中だけになりそうです。
 そんな中途半端な1日になりそうですが、それ以上に気になるのが後ろに控える台風11号です。現在の速度は10キロで明日以降はゆっくりだとは困ったものですが、どうせ来るのなら台風対策を完璧に終えている現状を維持しておけば良いだけなのでとっとと来て欲しいと思っているのは私だけではないはずです。
 ひょっとしたら11号が過ぎ去る今週末までこのままかもしれない可能性が無きにしも非ずですが、明日以降どう動く事になるのかは全て台風11号のご機嫌次第です。今日から来る事になっていた東京のリピーターさん。来なくて大正解です。結果オーライです。仕切り直しの9月を楽しみにしてますからね~!
11号のご機嫌次第


  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
外の台風は一旦は落ち着いたようですね。
中の台風たちの御機嫌はいかがですか?

今回は大変ご迷惑をおかけしましたが、次は快晴を連れて行きますからね!待っててくださいねー!
Posted by 隊長@チームみよし at 2015年07月11日 12:53
隊長、おはようございます。

リベンジに期待してますよ~!
Posted by 呉丸 at 2015年07月13日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。