国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

2時間を海の中で5時間を海の上で

 台風の影響が懸念されましたが、出航してみれば何故か昨日よりも海は静かでウネリもない絶妙のコンディションとなってました。
 そんな訳で今日はベテランダイバーさんとのファンダイブだったのですが、何の心配もしないで予定通りに2本連続ダイブを済ませ、国頭スーパーで購入したお弁当を船上で食べ、そのままグルクン釣りに向かったのでした。2時間を海の中でそして5時間を海の上で過ごし、流石に背中と顔がヒリヒリしています。
 釣果の方はイマイチでしたが、お刺身サイズのグルクンもありましたのでお土産に全て持ち帰って頂きました。今頃は今夜の宿である「民宿 海山木」に向けてドライブの真っ最中ですかね?海山木の親父さんに調理してもらって、今夜はグルクンの刺身とオリオンビールで盛り上がってください!




  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
昨日は御世話になりました。裸でも歩けるくらいの水着のあと。ヒリヒリです。
出来れば、ダイビングのポイント名教えて下さい。うかがうの忘れました。
Posted by ベテランダイバー二人組 at 2015年07月07日 11:37
ベテランダイバー二人組さん

先日のご利用、誠にありがとうございました。

海山木でグルクンの刺身は食べられましたかね?

ポイントは1本目「ナカビシ」と2本目「第2トックリ」です。

また国頭にお越しの際にはお声をかけて頂ければ幸いです。
Posted by 呉丸 at 2015年07月10日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。