国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

辺小1年生達とプール授業

 今日は長女らが通う小学校にとっては1年にたったの2回しかないプール授業の日。
 そんな訳で助っ人としてプール授業に参加させてもらっています。とは言ってもやる事は安全管理だけですけどね。
 子供たちの本当に楽しそうな表情や笑顔には癒されるばかりですが、どうして2回しか無いのかは長男の頃からの疑問点なのです。
 せめて5回位はやってあげて欲しいと思っている保護者は私だけではないはずです。地域懇談会が来週にあるので、とりあえず学校や教育委員会に言うだけは言っておこうかなと思っています。


  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。