国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

恩納村へ出張インストラクター

 今日は出張で恩納村へ来ています。修学旅行体験ダイビングの助っ人依頼がありまして、100名程の高校生達と楽しく潜り元気を貰っています。
 しかし同時に驚かされてもいます。昨日の国頭の海で潜った2ヶ所のポイントでは海水温は26度でしたが、ここ恩納村の「山田ポイント」はエントリーした瞬間に違和感を感じたのですが、ダイブコンピューターは何と28度の表示でした。
 流石に「壊れたかな?」と思い船上で他のスタッフに確認してみれば、皆さん普通の顔して28~29度だと言うのです。なので国頭の海仕様のウェットスーツでは暑すぎでして、それはもうとても困ったことになってしまっているのです。
 結局ダイブコンピューターも別の方で壊れてるのが判明。さらにはカメラハウジングも水没と踏んだり蹴ったりなのですが、依頼された仕事はきっちりとやり遂げましたのでこれから国頭へ帰るとします。
 たまにはこうして他所の海を潜るのも良いですね。


  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。