国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

まさかの試験勉強中

 予想通りの向かい波でかなり大変した帰路の航海でしたが、辺土名漁港へ戻るといつもの中学生が漁港内のいつもの場所で海に飛び込んだりしながら遊んでました。
 そんな彼らを見てみれば我が家の長男のイツメン(いつものメンバーを彼らはこう呼びます)だったのですが、何故か長男の姿が見えません。昨日はここでこのメンバー+多数の女子らで同じように遊んでたのを見たのですが何故に?
 そんな事を思いながらお家に帰ると長男のチャリがありまして、珍しく出かけてないんだなと声をかけると何と朝からずっと試験勉強をしているとの事でした。
 これは大事件です。野球だけでなくついに勉強もやる気になってくれたのかと喜んだ父ちゃんは、勉強の邪魔をしてはならぬと気を利かせて寝室へ籠ったのでした。本当は昨日の黒田の今季最長8回零封ピッチングのビデオを見たかったのですが我慢。さらには扇風機も欲しかったのですがこれも我慢したのです。
 そして15分後。音がしなくなったので気になって覗いてみると・・・。どのみち30分後には妹と弟のお迎えで賑やかになるので、それまで束の間のお昼寝で夜の試験勉強に備えてもらうとします。
 期末試験は来週水曜日から3日間です。野球と同じくらい頑張って欲しい!
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。