国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

期間限定の父子生活

 今朝は母とチビ達の涙のお別れでした。その理由ですが今日から10日間の出張で全国津々浦々へ向かう母。何でもJALの方と営業らしいのですが、だったら「40過ぎのおばさんに行かせるんじゃなくて若くてフレッシュなイケメンを行かせた方が良いんじゃないの?」と、愚痴を言いたくなるのは残されたこちらのセリフです。
 梅雨明け間近の沖縄から梅雨真っ直中の内地へ行く事に若干の同情はありますが、そんな事よりも果たしてこちらは無事に凌げるのかな?と。よりによって児童オリンピックやソフトボールの練習が始まるのも今日からなので流石に自信がありませんが、幸いにも部活が期末テスト休みなので妹と弟のお迎え担当は長男に。父ちゃんは一足先に帰って晩ごはん作りに専念する。今日からこの作戦で行ってみましょうかね?1番の問題は(水)(土)のお弁当作りですが・・・。
 恐らく次はもう訪れないであろう期間限定の父子生活なので、楽しみながら過ごせれば最高です。まあ全ては父ちゃんが些細なことで怒鳴ったり怒ったりしなければ良いだけの話なのでしょう。頑張ってみるとします。
 目標は「外食禁止!」「お弁当は手作り!」
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
奥さん全国出張なんて、かっちょいぃ~!!

お家や子供を任せられる、
できる旦那さんがいるから、安心して行けるんでしょうね(^^)

10日間はちょっと長いけど、楽しんでくださいねぇ~!!
Posted by KIN at 2015年06月09日 13:02
KINさん、おはようございます。

今日は末っ子の弁当作りから1日が始まります。

今のところは楽しみながらやってます!
Posted by 呉丸 at 2015年06月10日 06:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。