国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

多くの方々に支えられた1年を終えいよいよ明日

 いよいよ明日は1年間の集大成となる中体連夏季大会。そんな今日は朝からくにがみ球場で久辺中学校との合同練習でした。大会が土日の為に今日と月曜日が振り替え休日となっています。
 合同練習終了後に外野に集まる国頭中学校野球部。グラウンド整備も終えてるのに何が始まるのかと見ていたら、何と入場行進の練習でした。昨年の大会では偉大な先輩達が中体連優勝という輝かしい成績を残してくれたので、今大会は優勝旗を先頭に全チームのトップバッターとして入場する事になっている国頭中学校野球部です。
 そして本当に練習最後の〆となったのは、キャプテンによる選手宣誓でした。優勝旗返還にさらには選手宣誓とはキャプテンも大変でしょうが、そんなキャプテンを中心に明日は彼ら18名の団結した姿や、何事にも全力で挑む真剣な姿が見られる事を切に願っています。そうすれば自ずと結果は付いてくるはずですからね。
 練習終了後にお母さん達から贈られた必勝祈願の千羽鶴に最後の差し入れ。写真を撮るのを忘れてしまったのが悔やまれますが、それはもう見事な出来栄えの千羽鶴でした。
 顧問の先生がこの1年間君達に語り続けてきた事。地元の青年らによるコーチ指導。さぞかし耳障りでウザかったであろうお父さん達からの叱咤激励。そしてお母さん達がどんな気持ちでその千羽鶴を折っていたのか。「それらを絶対に忘れるんじゃないぞ!」

  • LINEで送る

感謝
感謝(2024-04-11 17:07)

絶賛打ち込み中
絶賛打ち込み中(2023-12-16 11:11)

1年生大会
1年生大会(2023-12-16 09:49)

マネージャー冥利
マネージャー冥利(2023-12-02 16:46)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。