国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

71才現役の潜水漁師と

 今日は超ウルトラスーパースペシャルな海人を乗せて私の船で共に海へ。ウエイトベルトが自転車のタイヤチューブでして、これがトレードマークとなっている71才現役の潜水漁師です。5年程前に安田沖でグルクンの追い込み漁をしていた時、海が真っ暗になったと思ったら何と頭上に現れたのがザトウクジラ。普通はこれで驚いてしまうのでしょうが、「挨拶しに行こう!」と思い浮上してお腹にタッチしてきたという伝説を持っています。
 私も目指すはここですが、この方は過去に無謀な潜りで潜水病になりチャンバーに運ばれた事が数回あるので、これだけは見習わないようにしたいと思っております。
 既に準備万端で海を見つめているこの後ろ姿。素敵です!
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
とても71歳とは思えない後姿・・・
かっこよすぎます!!

これがほんまもんの
「海人」なんですね!!
Posted by KIN at 2015年06月04日 11:27
KINさん、おはようございます。

国頭の生きる伝説海人の後姿です!
Posted by 呉丸 at 2015年06月05日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。