国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

新艇の輝きとコラボオリオンビール

 新艇ってピカピカでとても素敵でした。私の場合は初代も二代目も三代目も中古船なので、「次は自分も!」と思わずにはいられませんでした。38フィートの船体に150馬力の船外機が2基。速度は40ノット近くも出る化け物でして、「まるで密漁船だよな!」何て冗談話も出てました。
 そして無事に神事を終え祝いの席へと移れば、出てきたのは見た事のないオリオンビールでして、聞けばオリオンビール×ローソン沖縄のコラボビールだそうです。
 出てきた瞬間にイッキ飲みしたかったものの帰りがあるのでノンアルコールで我慢するしかありませんでしたが、お土産に貰ったので今夜の楽しみにさせてもらうとします。
 めでたい「進水式」でしたが、実は彼からの招待メールには何と「浸水式」とあったのです。面白い間違いではありましたが、船なのに浸水とは冗談でも笑えません。そんな訳で帰る前に漢字を教えといたのは言うまでもありません。
 新艇導入に続いては民宿もオープンに向けて準備中なので、国頭村奥集落に新しい宿泊施設が完成した際にはまたお知らせさせてもらいましょうね。

  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
オリオンビールを沖縄で飲みたい!!
そろそろ沖縄病が発病です。

奥の新しい民宿も楽しみですね〜。
毎年高くなるオクマなので、他の宿泊施設に心が奪われそうです。
Posted by あき at 2015年05月19日 19:35
あきさん

おはようございます。

沖縄病に効果のある薬やお勧めの病院はありませんので、重症になる前に休日を!飛行機とオクマの予約を!

そしてオクマで一緒にオリオンビールを飲みましょう!
Posted by 呉丸 at 2015年05月20日 06:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。