国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

長男の慰労会

 怒涛の3日連続の練習試合を終えた長男ら国頭中学校野球部。特に今日の2連続サヨナラ勝ちには驚かされてしまいました。
 しかしそれでもミスの多かった長男に一言二言は物申したい父ちゃんは、ゴールデンウイーク終盤でもあるので一石二鳥で家族BBQをしながら慰労会&反省会をする事に。タイミングどんぴしゃで東京の友人から青のエビスが送られてきたので、いつもの第三のビールではなく贅沢させてもらっています。
 このままの勢いでさらに調子を上げて欲しいものですが、幸か不幸か来週は中間テストがあるので部活はしばらく禁止とは・・・。
 このテスト休みがどちらへ転がっていくのかは解りませんが、解っているのはどうせテスト勉強はやらないという事!
長男の慰労会

長男の慰労会
あれもこれも聞かせて欲しい母からの突っ込みに苦労する息子
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
この微妙な母と中学一年生の男の子の距離感が素敵ですね(笑)。やっぱり男の子って難しいですね〜。でも面白そう!!
これから国頭を出発して帰路につくところです。ゆいゆい国頭や辺土名をふらふらしているところです。次に国頭に来た時には是非ダイビングを宜しくお願いします!お会いできる日を楽しみにしています。
Posted by 美らりん at 2015年05月06日 10:40
美らりんさん、おはようございます。

もっとくっついてあれもこれも話をしたい母と思春期長男。この二人の絡みは中々面白くて楽しませてもらっています。

次回のオクマではお世話させて頂ければと思っています。

今後ともよろしくお願いしますね!
Posted by 呉丸 at 2015年05月07日 06:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。