国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

やっぱり海の中

 退院後の娘は至って順調に来てまして、土曜日の今日は元気に学童クラブへ送り届けました。車イス卒業が着実に近付いて来てますが、腫れが完全に引くまでは慌てないでおこうとねと話し合っています。
 そして次男を幼稚園の預かり保育へ送り届けたらその足で宜野座へ向かい、いよいよ中体連まで1ヶ月となった長男ら国頭中学校野球部の応援へ行くつもりだったのです。しかしずっと気になっていた超ベタ凪ぎの海が私を呼んでくれたような気がしたので潜り道具一式を軽トラに積み、予定変更で安田漁港を目指しました。約束していたのに申し訳ない。「許せ長男!」。
 そんな今日の国頭の海。実に中14日での潜りでしたが、てっきり上昇していると思っていた水温は22度とかなりの期待外れでした。しかし透明度は軽く30メートルは超えていたので文句はありません。リハビリダイビングには相応し過ぎるコンディションに感謝の2ダイブでした。
 帰路の航海は安田ヶ島を大きく迂回するしかなかったので時間にして45分程。調子に乗って上半身はウェットスーツを脱いでいたのですが、顔も含めて日焼けでかなりヤられてしまいました。お恥ずかしい限りですが、こっちの方も夏に向けて少しずつ仕上げていきましょうね。
見事な夏色でした!
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
最高の青ですね!!たった今那覇に到着しました!これから国頭に向けて北上です。
Posted by 美らりん at 2015年05月03日 09:50
美らりんさん

こんにちは。

オクマでのGWを思う存分満喫されてください!

今回お手伝い出来なくて申し訳ありません。
Posted by 呉丸 at 2015年05月03日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。