国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

久しぶりに二代目相棒の所へ

 2週間ぶりに辺土名漁港へ。漁協で船底塗料や防蝕亜鉛など下架前の整備に必要な物を買い込んでから、長らくほったらかしにしておくしかなかった二代目相棒の所へ駆けつけました。海に浮かべないと何も始まらないのが船なので、今日から少しずつですが娘のケアーと同時進行で整備を進めておくのです。
 まずは船底塗料を塗り終えた所でして続きはお昼を食べてからになりますが、お家へ帰るべきかそれとも久しぶりに波止場食堂へ行くべきかとおもいっきり悩んでいます。久しぶりにカツ丼を食べてみましょうかね?
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。