国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

国頭へ帰れるぞ!

 「退院=自分できちんと歩けて翌日から学校へ行ける」だと思っていたのでまだまだ先の話だと思いきや、何と今朝になって急転直下で退院が決まりました。但しそれには是が非でも車イスが必要との事だったのですが、これも村役場福祉課と村社会福祉協議会の素早い対応により手配していただけたので一安心。これから勇んで我が家を目指して北上です。
 しかし大チョンボをしてしまいました。入院中はずっと病衣だった娘。なので着替えについては全く頭に入っていなかったので用意がありません。なので病衣のままで勘弁してもらうしかないのです。二人でブルーシールに寄って帰ろうねと話をしていたのですが、予定を変更してノンストップで我が家を目指すとします。
 長かったのか短かったのか良く解りませんが、家族にとってとても貴重な1週間でした。そして気さくでとても接しやすかった琉球大学付属病院の医師と看護師さんには感謝あるのみです。今後も通院等で長いお付き合いになりますがよろしくお願いします。

  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
退院、おめでとうございます!!

たとえ・・・
ちょっとくらい不便な事があったとしても、
やっぱり家が一番!!

何はともあれ・・・
早い退院、良かったです。

お父さんのビールも、解禁ですね!!
Posted by KIN at 2015年04月27日 15:16
退院おめでとうございます。
さすがに病衣のままでブルーシールと言う訳にはいきませんね(^_^;)
お子さんはじめ皆さん心細い日が続いて寂しかったでしょうね。ご家族皆さん本当にお疲れ様でした!
次はリハビリ!焦らずゆっくり確実にですね。
Posted by 美らりん at 2015年04月27日 20:05
退院おめでとうございます❗

どれだけの急展開でも、これは良いことなので私服が無くてもOKでしたよね。入院生活は短いに限る❗❗
Posted by 千葉のM・M at 2015年04月28日 00:44
KINさん、いつもありがとうございます。
おかげさまで無事に退院し、その日の夜は浴びる程ビールを飲みました。やっぱり我が家が1番です!!!


美らりんさん、いつもありがとうございます。
ブルーシール楽しみにしていたのですが、さすがに病衣では無理です。私には・・・。
リハビリの方も漁らずゆっくり進めていきますね。


千葉のM・Mさん、入院中のお心遣いに感謝です。おかげさまで二人して笑いながら絵本を読んでました。本当にありがとうございます。お子さんたちによろしくお伝えください!
Posted by 呉丸 at 2015年04月30日 06:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。