国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

娘に笑顔が戻りました

 痛み止めの薬が効いている間は何とかなるものの、数時間後には再び「痛い!痛い!」とベットの上で大暴れ&号泣。そこにトイレの問題もあって昨晩までは散々な状態でしたが、それもヒザに刺さり点滴のように繋がれていたままのドレンホースが抜かれてからは、劇的に落ち着きを取り戻してくれました。てっきりホンの数センチ程と思っていたホースが、20センチ近くも膝から出てきた時には自分の目を疑いましたけどね。
 そんな訳で、今日からは新たな相棒となった車イスと共に動けるようになり、一気に行動範囲が広がりました。そしてそれと同時に娘に笑顔が戻りました。
 まだ歩けませんが、主治医が言うには回復力が強く術後の状態もかなり良いそうなので、退院も早くなるでしょうとの事でした。父ちゃんのビール解禁日が急激に近付いてきているので嬉しいです。病院内にある大手コンビニには本当に助けられてますが、アルコール類とタバコと何故かガムの三種類だけは売られていないのです。
 娘の退院時には私の肝機能も良くなってくれている事でしょう。

  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
回復が早くて何よりです。

車いすでも移動できれば、少しは気晴らしにもなりますよね。

やっぱり、姫は笑顔じゃないと!!

頑張れ!姫!!
Posted by KIN at 2015年04月23日 16:58
KINさん

子供は大人に比べてやっぱり回復が早いそうです。細胞分裂が活発という事なんだと思います。羨ましいですよね。

現時点でも車イスは手放せませんが、慌てずに頑張らせたいと思います。

GWで病院もお休みですから、万が一が無いようにしなければですからね!
Posted by 呉丸 at 2015年04月30日 07:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。